打順選手名 守備ミート メモ
1番

阪神

抜かりなくショート、キャッチャー、内野の控えを補強。ドラフトでも立石を引き当てセリーグには敵なし状態か。佐藤が例年ほどの状態でもAクラス以上は確定。

2番

中日

テラス増設による本塁打増がどう出るか。細川、ボスラー、サノを筆頭とした打線の頑張りが鍵。苦手横浜と5分に持っていければAクラスも見える。

3番

横浜

ジャクソン、ケイ、ウィックの退団は大きい。まともに計算できる(実績がある)先発は東のみ。ただ巨人よりはまし。

4番

巨人

岡本移籍後の打線に不安。6番泉口をやっている間は優勝できない。リチャードを辛抱強く使えば20本は打つと思うが果たして。

5番

広島

補強しない。優勝を目指していない。9月の失速がなくても弱い。小園かファビアンどちらかが抜ければ終わり。末包の爆発があればAクラスは見える。

6番

ヤクルト

村上移籍で上がり目はなし。広島と最下位争い。

7番

 

8番

 

9番

 

<チーム紹介>

横浜、巨人の戦力弱体化につけこめるチームが現状中日しかいないという惨事。誰がどう見ても阪神の戦力が突き抜けているため主力全員不調or怪我にならなければAクラス。
まあ全てのチームに言いたいのは1年目の外国人(特に先発と野手)に期待するなですね。

Posted by チベットスナギツネ / No.22508 / Date 2026-01-12 12:28:06

コメント (1)

名無しさん - 2026-01-12 13:25:52

2〜4位がどうなるかがマジでわからん

名無しさん